スポンサーサイト 


スローライフについて 

こんにちは、BIRDです(^^)

ゆったりとした時間が流れる沖縄から
夢見るあなたへ発信です。

ランキングに参加中、応援して頂けると凄く嬉しいです。
人気ブログランキングへ


今日はスローライフ アフィリエイトのタイトルにも
なっている「スローライフ」について考えてみましょう。

スロライフ アフィリエイトのレビュー記事はこちら
スロアフィのレビュー


「スローライフ」や「ロハス」という言葉がいろんなメディアで
取り上げられるようになって久しいですが、何となく流行に乗って
言葉の意味や区別は曖昧なまま使っている人も多いのでは
ないでしょうか!?


そこで、今回はこれらの言葉の本来の意味を検索して
調べてみました。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』では、
次のように定義されています。
 
「スローライフ(Slow Life)とは、生活様式に関する思想の
一つで、地産地消や歩行型社会を目指す生活様式を指す。

日本ではスローフードが拡大解釈されて浸透した言葉・・・」


簡単にいうと、地元の食材や文化を大事にして取り入れ、個人の
健康的な生活を目指す生活スタイルという事ですね。


その発祥は1989年にイタリアで始まった(スローフード)運動です。
大量生産や効率優先のファストフードに対して、「地元の食材と
文化を大事にする料理を」と考えるのがスローフード運動。


その考え方を暮らし全般に取り入れたのが(スローライフ)と
いう事です。


つまり、「大量生産よりも手作り。効率よりも文化やゆとりに価値を
見いだす。」という生活様式の事です。


こうやってみていくと、スローライフとは、人間が本来あるべき
自然との調和や自然のリズムに沿って生きるという事を
大切にした生活スタイルではないかと思います。


もちろん、この「スローライフ」という言葉が提唱される前から
私達は心の底で、人間らしい生活という面でこういう生き方を
模索していたように思います。


日本では企業、文化、生活全般においてスピード化が進み
効率的ものがよいとされる傾向が強くなる反面、

欧州の生活のように、日本でも人生をゆったりと楽しもうという
考え方を大切にして、ライフスタイルを充実させるのが
今後の課題のように思えます。


人それぞれに、考え方や価値観は異なります。
当然、ライフスタイルも百人百様でしょう。


自分が心地よいと思う生活で地球環境にもやさしい
生活を心がけたいですね。


僕はこの教材の中で、そのヒントを見つけました。。

スローライフ アフィリエイト

コメント

No title

BIRDさん、こんばんは。

スロアフィですか。

王道商材ですよね。

ブームなのかな?笑

応援ぽち♪
  • [2009/02/17 18:44]
  • URL |
  • ★大介★mixi稼げる情報暴露中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!

BIRDさんへ
さるより

こんにちは~

BIRDさんはスロアフィをとても楽しまれて実践されているのですね


ぜひぜひこれからも楽しみながら
続けられてください~^^

またお邪魔させていただきます。

応援、感謝です☆

それではまた!
  • [2009/02/18 20:08]
  • URL |
  • ネット起業でシンプルな生活を手に入れる方法
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございました^^

私はまだ日が浅くて、とにかくがんばるのみ!って感じで、毎日アタフタやってます^^;

またきてください^^

お返しの応援ポチ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifework123.blog115.fc2.com/tb.php/11-b99857c1

独自ドメイン
レーシック
