スポンサーサイト 


ライフワークについて 

こんにちは、BIRDです(^^)
心地よい爽やかな風が吹いている癒しの島
沖縄から夢見るあなたに発信です。


ランキングに参加しています。本題に行く前に
ポチっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


今日はこのブログのタイトルにもなっている
ライフワーク」についてです。


僕が「Life Wolk:ライフワーク」という言葉の意味を
知りライフワークについて考えるようになったのは、
「幸せな小金持ちへの8つのステップ」で一躍有名
になった著者の本田健さんの、幸せな小金持ち
シリーズの三作目「ライフワークで豊かに生きる」を
読んでからです。



僕にとってライフワークという考え方は、自分の
生き方をすべて変えてしまう程の、とても魅力的な
生き方だと感じました。


では、ライフワークってどういうものなのか、簡単に
言えば、お金を貰わなくても自分がやりたい仕事
一生を捧げる仕事。天職だとあります。


また、必ずしも仕事とは限らず、自分が大好きな事で
周りの人たちも幸せで豊かになれる活動の事です。


つまり、誰もが望む人生だと思います。
毎日、自分の大好きな仕事に就きながら、豊かな生活を
送れるのですから


殆どの人は、自分がそんな人生を生きられるとは、
思ってないようです。


いろんな事情がネックになって、幸せなライフワークへの
道にブレーキを掛けているのだと思います。


本田 健さんは、その著書の中でライフ ワークで豊かに
生きる8つの勇気と題して、ライフ ワークで豊かに
生きるには体系だった行動をとる事が必要だと
述べています。


「ライフワーク」で豊かに生きる (サンマーク文庫)


そうする事で、自分の大好きな事を見つけて
生涯を通して、幸せで豊かな人生を生きる事が
出来るのだと言っています。


ライフワークを生きる」 僕にとっても大きな課題です。

一度しかない人生です。 最後に「私の人生
辛い事や悲しい事がたくさんあった。 でも、
それ以上に奇跡のような素晴らしい人生だった」
と笑って旅立ちたいものですね。


あっそう言えば、「スローライフアフィリエイト」の
サト愛さんはライフワークで豊かに生きてる
幸せな人だといえますね。


だから、あれだけ沢山の方にご自身の愛を
惜しみなく与える事が出来るのだと思います。


サト愛さんの「スロアフィ」は、単にお金を稼ぐ為の
マニュアルではなく、人として大切な沢山の学びと
気づきがあります。


貴方の人生を豊かにする知恵が詰まった
優良商材です。


必要な方はこちらをご覧下さい。

⇒、スローライフアフィリエイト





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifework123.blog115.fc2.com/tb.php/15-7791d31f

独自ドメイン
レーシック
