スポンサーサイト 


ブログ記事が全部パー 

こんにちは、BIRDです(^^)

久しぶりに晴天となった沖縄から、大切なあなたに
発信です。

ブログ ランキングに参加中! 本題に行く前に
ポチっと応援よろしくで~す。

人気ブログランキングへ

さぁがんばっていきましょう!!

先日の事ですが、休日の朝からブログの記事をせっせと
書いていました。 

あ~でもない、こ~でもないと色々考えながら、読者の方に
喜ばれる記事を書こうと一生懸命でした。

その日は、中々考えがまとまらずに、何度も修正してやっと
書き終わり、保存する前に記事の最終チェックをしていた時に
それは起こりました・・・

何かの拍子に誤ってBackSpaceキーだと思うんですが、それに
触れてしまい、ツールバーで【戻る】をclickしたようになって
しまいました。

慌てて、ツールバーの【進む】をクリックしても、後の祭りで
あんなに一生懸命書いた記事が跡形もなく消えてしまったTT


その間、約2時間ですよ。 2時間かけて打った記事が一瞬で
消えた時のショック分かりますか? 正直目が点になりました。


さすがに、また書き上げる気になれずに、暫く消えた内容を
復活させる事は出来ないものかと考えていました。


で、検索して情報収集したところ、どのようなケースでも、Webを
通じて編集する場合、何らかのひょうしに編集作業中の記事が
全文消えてしまう事は当然あって、これは避けられないケースが
非常に多いという事。そして消えた記事の復活はほとんど不可能
だという事でした。


そういう場合はしょうがないから、諦めるしかない。
自分にそう言い聞かせましたよ。
 

しかし、調べたおかげで、その対策も分かりました。

先ず、メモ帳などのテキストエディタで本文を編集し、その上で
画像ファイルの貼り付けなどを、ブログを呼び出して行うといいと
いう事。 たとえその作業中で記事が消えてしまっても、テキスト
エディタには本文が必ず残りますから、安心ですね。


簡単なことですので、もしそういう経験がありましたら、万が一に
備えて講じておくといいかなと思います。


これぐらいの事は、常識かもしれませんね。
僕には一つの学びになりました。

時間は本当に大切だと思います。
限られた時間を本当に大切な事に使いたいと思います。


自由な時間とお金のゆとり手に入れませんか?

スローライフアフィリエイト(バージョンアップ版)


コメント

No title

どっかーーん!大田ですm(_ _)m

その気持ちわかります!

私も今まで何度やったことか・・・

ブレーカーが落ちてなんてことも(笑)

でももう一度書くとまた違って

勉強になりますよね~♪

めげずに頑張っていきましょー!


応援ポチポチどかーーーーーーーん!
  • [2009/03/10 19:44]
  • URL |
  • 元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!の大田♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

いつもお世話になっております、いんぐらむです。

私も似たような経験は掃いて棄てるほどあります。1日何時間もかけてやった作業がパーになるとその後なにもする気がおきないですよね。

頑張っていきましょう!

応援済みです。
  • [2009/03/11 23:48]
  • URL |
  • いんぐらむ@アドセンスで130万円
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

BIRDさん、はじめまして
ブログ訪問感謝します。
気持ちが手に取るように
わかります。(笑
僕も経験済みです。
バックアップの大切さが
わかるのは、経験してみないとね。

これからもよろしくお願いします。

応援します!

  • [2009/03/12 15:38]
  • URL |
  • 団塊世代のアフリエイト実践記
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

BIRDさん、はじめまして。
茉奈と申します。

とても温かいコメントをありがとうございました。

最近、私も、2度ほど、数時間かけて書いた記事が消えてしまったので、お気持ち、よ~くわかります!以前、よくやっていて、メモ帳に書いてから・・というのを実行していたのですが、最近はなかったので、ついつい直接書いていて、間違えて消してしまったんです。それで、2度目は、絶対にメモ帳に書いてから!と決心して、けっこうな量を書いていたら、パソコンがフリーズ。。。めったに起こらないフリーズが、何でここで起こる??と、あっけにとられました。この場合、ブログに書いていたら、フリーズ前の復元ができたのに、メモ帳に書いたため、復元できず・・メモ帳に書いたのが裏目に出てしまった訳です。。。絶対にこういうことが起こらないためにはどうしたらいいのか・・検索しながら考えて、エクセルで書いて、自動保存の機能を活用することなどを試してみたりして、今日の午前中は、かなりつぶれてしまいました。。。まめに保存!が基本ですが、そのすきまをぬうように、ミスとかフリーズが・・あるのですよねぇ。。大切な時間と記事、なくさないよう、気をつけたいですね。

初めておじゃましたというのに、あまりに記事の内容がタイムリーだったため、長々と書き込みしてしまい、失礼いたしました^^;

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

応援♪ポチッ
  • [2009/03/15 02:06]
  • URL |
  • 茉奈@情報商材アフィリで人生リセット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifework123.blog115.fc2.com/tb.php/31-eb09d623

独自ドメイン
レーシック
